ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 社内研修支援> プログラム一覧 > 階層別・職種別コース

印刷用 PDF

新入社員研修
新入社員フォロー研修

入社後のフォロープログラムの一例です。

本コースのねらい

スケジュール(例)

1日目 2日目

★ オリエンテーション

1.これまでの振り返り

  • 導入研修の目標の振り返り
  • 実行できたこと
  • 実行できなかったこと
  • 実行できなかった理由

-個人ワーク-

-グループ討議-

4. 仕事を進める悩みの分析

  • 仕事上の悩みや問題の把握
  • 原因や背景の分析
  • 体験についての意見交換

-各自の体験:事例研究-

2. 基本行動の確認

  • 社会人としてのマナーの確認
  • 基本動作の点検

3.仕事を効率的に進めるために

  • 仕事の効率と安全
  • Plan - Do - See
  • 仕事の準備と心構え
  • -講義-

    -演習-

  • やるべきこととやってはいけないこと

-グループ討議-

5.職場での人間関係

  • 人間関係の重要性
  • 相手の話を聴く
  • 相互理解のコミュニケーション
  • 先輩や上司とうまくつきあう方法

6.行動目標の設定

  • 目標設定の重要性
  • 行動目標の作成
  • 相互コメント

★まとめ



新入社員フォロー研修とあわせて行うことにより、さらに効果がアップ!

OJTリーダーフォロー研修

▲ このページの先頭へ

研修に関するご質問、ご相談等を受付けております。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でも受付けております。

Tel:045-561-2251

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.