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管理者向け サービスマインド実践コース

サービスマインドの知識・技能を確認して、一般層への指導方法を学びます。

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■ 基本形式

■研修のねらい

■本コースの受講を通じて

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■スケジュール(例)


1日目 2日目

9:00

10:00

12:00

オリエンテーション

  • 行動改善への取組みの背景
  • この研修のねらい

1.サービス(マナー)現状レベルの確認

  • 1. 自己診断
    • 我が社(職場)の自己診断
    • 自分自身の診断テスト
  • 2. 外部診断のフィードバック
    • 外部から見た診断結果

3.正しいマナーを学習する

  • 服装・ユニホーム
  • 立ち姿勢、座り姿勢
  • 言葉づかい
  • ご挨拶…お辞儀の仕方
  • 名刺交換

4.ロールプレイ

13:00

15:00

17:00

2.問題の共有化

  • 1. 我が社(職場)の問題は何か
    • お客さまからの視点で
    • 人の行動、マナーに関して
    • 改善すべき優先順位
  • 2. この問題を解決していくために管理者として何をしていくべきか

まとめ

(つづき)

5.部下を指導する時のチェックポイント

  • 服装のチェックポイント
  • 言葉づかいのチェックポイント
  • ご挨拶と名刺交換のチェックポイント

まとめ

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