管理者向け サービスマインド実践コース
サービスマインドの知識・技能を確認して、一般層への指導方法を学びます。
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- 日 程 :通い2日
- 対 象 :管理・監督者、リーダー層
- 自己診断、外部診断によって、「現状ではよくない」という事実を確認します。
- 現在の状況を「問題」と自ら認識し、それを率先して変えていく、ということを宣言していただきます。
- ビジネスマナーの項目を1つ取りあげます。
- 正しい知識を学習し、その基準や指導方法を検討します。
- お客さまのビジネスパートナーとしての満足を高めるには、社員の行動の品質・製品の品質・生産環境の品質を高めていく必要があります。
- 本コースでは、上層部の方々を対象に自らが知識・技能を確認、実践し、一般層への指導方法の展開を学習します。
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1日目 |
2日目 |
9:00
10:00
12:00
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オリエンテーション
1.サービス(マナー)現状レベルの確認
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3.正しいマナーを学習する
- 服装・ユニホーム
- 立ち姿勢、座り姿勢
- 言葉づかい
- ご挨拶…お辞儀の仕方
- 名刺交換
4.ロールプレイ
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13:00
15:00
17:00
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2.問題の共有化
- 1. 我が社(職場)の問題は何か
- お客さまからの視点で
- 人の行動、マナーに関して
- 改善すべき優先順位
- 2. この問題を解決していくために管理者として何をしていくべきか
まとめ
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(つづき)
5.部下を指導する時のチェックポイント
- 服装のチェックポイント
- 言葉づかいのチェックポイント
- ご挨拶と名刺交換のチェックポイント
まとめ
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