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清潔な店舗づくりコース

顧客満足の基本となる店舗機能の基礎を固めます。

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■ 基本形式

■研修のねらい

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■スケジュール(例)


1日目

9:00

10:00

◆オリエンテーション

  • 研修のねらい

1.清潔とは何か

  • 繁盛店づくりの基盤づくりの必要性
  • 清潔である、とはどういう状態か
  • サービス向上と効率化を実現する活動

2.業界、および自店の清潔さの現状

  • お客さまの期待水準と現状の店舗
  • 自店舗の好感度自己診断(簡易チェック)
  • 現状の問題点を探る(写真を見ながら)
  • 現状の問題が店舗経営に与える影響とは

- グループ討議 -

13:00

15:00

17:00

つづき

  • 発表、コメント

3.清潔な店舗づくりの第1ステップ

  • - 整理と整頓 -
  • 裏から表へ - 裏側の乱れが売場に出る
  • 整理の進め方と留意点
  • 整頓の進め方と留意点
  • 問題箇所の洗い出しと取組み計画

- グループ討議 -

4.永続的な発展のために

  • あたり前の状態を維持し向上させるポイント
  • 経営者としての意識と方向

まとめ

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