清潔な店舗づくりコース
顧客満足の基本となる店舗機能の基礎を固めます。
| ←BACK | プログラム一覧 | NEXT→ |
| CSコーナーへ |
- 清潔なお店づくりの重要性を学習します。
- 自店の現状を認識し、本気で実施する必要を実感します。
- 課題を明確にし、アクションを起こすためのきっかけ作りを行います。
▲このページの先頭へ
|
1日目 |
9:00
10:00
|
◆オリエンテーション
1.清潔とは何か
- 繁盛店づくりの基盤づくりの必要性
- 清潔である、とはどういう状態か
- サービス向上と効率化を実現する活動
2.業界、および自店の清潔さの現状
- お客さまの期待水準と現状の店舗
- 自店舗の好感度自己診断(簡易チェック)
- 現状の問題点を探る(写真を見ながら)
- 現状の問題が店舗経営に与える影響とは
- グループ討議 -
|
13:00
15:00
17:00
|
つづき
3.清潔な店舗づくりの第1ステップ
- - 整理と整頓 -
- 裏から表へ - 裏側の乱れが売場に出る
- 整理の進め方と留意点
- 整頓の進め方と留意点
- 問題箇所の洗い出しと取組み計画
- グループ討議 -
4.永続的な発展のために
- あたり前の状態を維持し向上させるポイント
- 経営者としての意識と方向
まとめ
|
▲このページの先頭へ