CSの考え方を自分自身の仕事へ落とし込んでいく実践方法を学習します。
| CSコーナーへ |
1日目 | 2日目 | |
9:00 10:00 12:00 |
オリエンテーション 1.CS(顧客満足)の本質
- チーム討議 - 2.これからのCS
- チーム討議 - - 昼 食 - |
1日目の振り返り、2日目の紹介 6.事例研究-3
*「解決策の発見」 - グループ討議 - 7.CS活動の実践
- 昼 食 - |
13:00 15:00 17:00 |
3.事例研究 -1
4.CS型コミュニケーション
*「傾聴」と「確認」ゲーム - 演 習 - *「質問」ゲーム - 演 習 - 5.事例研究 -2
*「問題点、課題の発見」 - グループ討議 - まとめ、質疑応答 |
まとめ、質疑応答 |
戦後の復興に始まり、バブル期を頂点とした一つの時代は終焉を迎え、過去の考え方や方法に頼っていては発展はありえない、という新しい時代が始まっています。
つまり、「モノが良ければ売れる時代」は完全に終わり、「カスタマーバリューを頂点とした経営のクオリティー」が最も重要な経営課題となっています。
しかし、この新しい考え方を個々人が理解し、実践していくことは並大抵のことではありません。
この一見難解な 21世紀に行うべき考え方を、楽しくわかりやすく理解し、自らが主役となって実践していく方法を体得していただくことが、私達のお手伝いできることと考えています。