更新 2012.08.07(作成 2012.08.07)
略歴・資格等
大学卒業後、マツダミスロータリー(19期)として、マツダ株式会社に入社。
2001年より人材派遣会社の社員研修事業部に所属。マナー研修をはじめコミュニケーション研修・階層別研修など多くの研修に登壇。
その後複数の教育機関と提携し、フリー講師として活動を開始する。
NPO生涯学習認定キャリアコンサルタント。
指導分野
○職種別ビジネスマナー研修(営業・事務・受付・販売・医療・コールセンター)
○階層別ビジネスコミュニケーション研修(入社前・新入社員・中堅社員・管理職)
○第一印象向上セミナー、笑顔力セミナー、表現力向上セミナー、接客サービス力向上研修、アナウンス研修、キャリアコンサルティングによる就職支援
ナビゲート営業担当者の目
見た目の優しい雰囲気(?)に反して、比較的厳しい研修スタイルです。
もちろん頭ごなしに叱ったりすることはなく、研修に対して真剣に取り組む様子が見えない場面などでは、厳しい指導を行います。
講義解説は丁寧に進めますので、硬軟織り交ぜたメリハリのある研修となり、非常に高い評価を受けております。