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顧客志向の電話応対スキルアップ研修

ワンランク上の電話応対を身につけます。


■基本形式

■研修のねらい

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■スケジュール(例)


1日目

9:00

10:00

オリエンテーション

  • 時代とともに求められる電話応対のスキルとマインド

1.電話応対の重要性

  1. 電話応対で『ヤッタ』『クヤシイ』と思ったこと
  2. 電話応対に必要な心構え
  3. 第一声で決まる第一印象

2.電話応対における営業センス

  1. 見込み客への対応
  2. 報・連・相・早・正・時
  3. 肯定的表現+提案
  4. 自信を持って名のる

13:00

15:00

17:00

3.好印象でスピーディーな対応

  1. 電話応対で好印象を持たれるには
  2. スピーディーな電話応対を行なうには

4.電話応対の基本

  1. 受け方の基本
  2. かけ方の基本

5.電話応対実践トレーニング

  1. 見込み客への対応
  2. CSを基本とした対応
  3. クレーム対応

◆まとめ

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