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接客基本研修

接客マナーの基本や顧客志向の考え方を学びます。


■基本形式

■研修のねらい

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■スケジュール(例)


1日目

9:00

10:00

◆オリエンテーション

  1. 研修のねらい
  2. 研修参加のルール

1.お客様に好印象を持っていただく接客サービスとは何か

  1. 私たちの接客における役割とは
  2. 好印象を与えるために心掛けること

- グループ討議 -

13:00

15:00

17:00

2.販売員としての基本動作

  1. 第一印象の重要性
  2. 身だしなみチェック
  3. 挨拶の基本
  4. 接客用語・言葉づかい
  5. 立ち居振舞い

- 講義 -

- 実習 -

3.接客対応の基本

  1. 開店準備
  2. 来店客へのアプローチ話法
  3. 好印象な話し方・聞き方

- 講義 -

- 実習 -

◆まとめ

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