ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 社内研修支援> プログラム一覧 >

企画折衝力開発コース

顧客に貢献できる企画を策定し、それを実現するための交渉力を養います。


■本コースの受講を通じて

これからのビジネスマンには、“お客様の求める価値 ”を出発点として、スピーディかつ説得力をもった提案活動が求められます。
本コースでは、“後工程はすべてお客様”という 考え方のもとに、“お客様”の側に立って提案できる能力を磨きます。さらに企画の実現に向けて、交渉力の向上をはかります。

■この様な方々に

▲このページの先頭へ

■スケジュール(例)


1日目 2日目

9:00

10:00

◆オリエンテーション

1.利益を生み出すリーダーとしての行動・思考特性

- 個人ワーク -

- グループ討議 -

(昨日の振り返り)

3.折衝の進め方

  • 折衝のための訴求ポイント
  • 最終目的の設定
  • 折衝の進め方
  • 折衝のための準備事項

*折衝準備

- 個人ワーク -

- グループ討議 -

13:00

15:00

18:00

2.顧客貢献と自職場の対応のための企画案づくり

  • 問題の確認
  • 原因究明と課題の設定
  • 情報の活用と具体的案の作成
  • 企画案へのまとめ

- 個人ワーク -

- グループ討議 -

4.折衝演習

  • 折衝の実際
  • 個人の強み、弱み分析
  • 折衝の留意点まとめ
  • 発表、コメント

*折衝実習

◆まとめ

19:00

21:00

(つづき)


▲このページの先頭へ

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.