顧客に貢献できる企画を策定し、それを実現するための交渉力を養います。
これからのビジネスマンには、“お客様の求める価値 ”を出発点として、スピーディかつ説得力をもった提案活動が求められます。
本コースでは、“後工程はすべてお客様”という 考え方のもとに、“お客様”の側に立って提案できる能力を磨きます。さらに企画の実現に向けて、交渉力の向上をはかります。
1日目 | 2日目 | |
9:00 10:00 |
◆オリエンテーション 1.利益を生み出すリーダーとしての行動・思考特性 - 個人ワーク - - グループ討議 - |
(昨日の振り返り) 3.折衝の進め方
*折衝準備 - 個人ワーク - - グループ討議 - |
13:00 15:00 18:00 |
2.顧客貢献と自職場の対応のための企画案づくり
- 個人ワーク - - グループ討議 - |
4.折衝演習
*折衝実習 ◆まとめ |
19:00 21:00 |
(つづき) |