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詳細情報

更新 2006.11.21(作成 2006.11.21)

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田中 満佐人 講師

ナビゲートで特におすすめの研修テーマです。

略歴・資格等

1948年生まれ。横浜国立大学工学部卒。

石川島播磨重工業(技術研究所)、日本テキサスインスツルメンツ(半導体マーケティング等)勤務等を経て、米国パーデュー大学大学院にてMBA(経営学修士)を取得。

米国コーニング社での現地勤務後、同社日本法人にて営業部長、業務企画部長を歴任。

2000年には外資系日本法人の代表取締役社長に就任。2003年経営コンサルタントとして、独立し、現在に至る。

桐蔭横浜大学非常勤講師。

保有資格はMBA(経営学修士)、TOEIC970点など。

指導分野

高原講師

・経営学全般

  マネジメント、経営戦略、技術戦略、意思決定、財務、目標管理など

・ マーケティング(特に産業財)

  市場戦略、価格政策、新製品開発 など

著書・論文

『外資の社長になるための12章』(文芸社)

『英語 新語・流行語ハンドブック』(朝日出版社/共著)

『新製品開発におけるリスク・マネジメント』(プロジェクトマネジメント学会誌)

『これからの企業経営を支える成果主義の正しい活用法』(Wisdom/NEC発行オンライン情報誌)

他多数。

ナビゲート営業担当者の目

マーケティング、特に生産財・産業財マーケティング研修でお勧めの講師です。

一般消費財マーケティングとは一味違った専門性のある研修が可能です。

研修講師としてのキャリアはまだそれほど長くはありませんが、これまでの研究と自身の経験に裏打ちされた専門性のある講義は、実務レベルにおいても参考になります。

経営者としての経験もあり、経営の視点にたった解説にも興味深いものがあります。

いっけん学者風な雰囲気を漂わせていますが、でも実はバリバリの実務家?

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