|
OJT |
5S |
CS |
MBO |
新入社員 ▲ |
ホーム |
Site Map |
新入社員研修コーナー |
○更新情報をお届けします | |
更新 2010.02.03(作成 2001.02.08) |
プロフィール | 社内研修支援 | マニュアル制作 | ビジネス基本用語集 | 研修サポートツール | ナビゲート研究室 | Q&A | リンク集 | 気まぐれ歳時記 |
|
◇ OJT実践ノート・OJT新人ノート …ご紹介ページが開きます。 (別ウィンドウが開きます) |
|
新入社員研修を検討中という研修ご担当者のために、お役立ていただきたいツール等のご紹介。 |
● | 新入社員のOJTをどのように進めるか | 2006.03.13 |
新入社員研修全体について解説しています。(ナビゲート研究室 テーマ2へ) | ||
● | 新入社員教育についての考察 | 2006.07.26 |
新入社員を対象としたOJTリーダー制度について解説しています。(ナビゲート研究室 テーマ3へ) | ||
● | 新入社員に読ませたい本 | 2010.02.03 |
課題図書としておすすめしたい本を紹介しています。(ナビゲート 新入社員コーナーへ) |
● | 新入社員研修<2日間コース(例)> | 2006.07.12 |
ビジネスマナーや仕事の進め方など、「社会人としての基本行動」を中心とした新入社員導入研修プログラムの一例です。 | ||
● | 新入社員研修 〜会社の活動と私たちの役割〜 | 2006.07.12 |
会社の流れ、利益の仕組みなど「ビジネスパーソンとしての基礎知識習得」に焦点をあてた新入社員導入研修プログラムです。 |
● | 新人営業基本研修 | 2006.07.12 |
営業職としての基本、応用、実践スキル習得を目的とした研修プログラムです。 | ||
● | ソリューション・マインド養成研修 | 2006.07.12 |
営業だけでなく、お客さまに提案するスタイルの職種の方を対象とした、顧客志向、問題解決思考養成研修プログラムです。 | ||
● | 接客基本研修 | 2006.07.12 |
新人の販売職やサービススタッフ向けの接客マナーの基本や顧客志向の考え方を学ぶ研修プログラムです。 | ||
● | 顧客志向の電話応対スキルアップ研修 | 2006.07.12 |
新規開拓の営業職や取り次ぎ電話の多い職種の方などを対象とした、ワンランク上の電話応対を目指す研修プログラムです。 | ||
● | 製造部門新入社員研修 | 2006.07.12 |
工場などの製造部門配属者向けの新入社員導入研修プログラムです。 | ||
● | 新入社員フォローアップ研修 | 2006.07.12 |
入社後、半年〜1年後の実施を想定したフォロー研修のプログラムです。 | ||
● | 新入社員OJTリーダー養成コース | 2006.07.12 |
新入社員受け入れのための、OJT担当者を育てるプログラムです。 |
● | OJT実践ノート・OJT新人ノート | 2010.02.03 |
OJT指導担当者と新入社員のための、書き込み式のOJT教材です。OJT制度を手軽に導入できます。 | ||
● | 1st.Step(ファースト・ステップ) | 2005.08.12 |
内定者、新入社員のための読本です。教育ご担当者へ現物見本を1冊進呈中。 | ||
● | 研修用ワークシートの無償ダウンロード | 2009.09.03 |
自社内で研修される場合に役立つワークシート集です。71項目187ページ。 | ||
● | 研修用テキスト「会社のしくみ」 | 2000.07.28 |
左ページで基本概念を理解し、右ページで自社について考える、という構成です。バインダー形式でお届けします。 | ||
● | ビジネス基本用語集 | 2010.02.04 |
ビジネスの基本的な言葉を中心に集めました。現在見出し語総数は950語(新入社員向けは200語)です。 |
● | 新入社員関連リンク | 2007.06.22 |
新入社員向け公開セミナーを行っている機関等のリンクです。 |
○ 1st.Step お申し込み …新入社員読本「1st.Step」のお申し込みページが開きます。 (別ウィンドウが開きます。) |
| プロフィール | 社内研修支援 | マニュアル制作 | ビジネス基本用語集 | 研修サポートツール | ナビゲート研究室 | Q&A | リンク集 | 気まぐれ歳時記 | |
| OJT | 5S | CS | MBO | 新入社員 | ホーム | Site Map | |