クレーム電話 | PDFデータ |
ある日取引先からのクレームの電話が……。しかし担当者は不在。あなたならどうしますか? | |
営業同行の待ちあわせ | PDFデータ |
先輩の営業に同行……のはずが、約束の時間に遅れ、先輩の姿はもうありません。あなたならどうしますか? | |
会議資料の作成 | PDFデータ |
資料を作成するにあたり、先輩方に相談してみたものの、人によって言うことが違います。あなたならどうしますか? | |
上司への相談 | PDFデータ |
取引先で困った状態に陥ったCさん、込み入った状況を上司にうまく伝えることができません。あなたならどう伝えますか? | |
伝言メモを書く | PDFデータ |
課長が外出中に取引先から課長宛に電話がありました。伝言を簡潔に伝えたいのですが……。あなたならどんな伝言メモを残しますか? | |
課長の言い間違いなのに | PDFデータ |
課長から頼まれた通りの資料を作ったのにもかかわらず、頼んだものと違うと言われてしまった。言い間違いは課長なのに……。あなたならどうしますか? | |
お客様第一? | PDFデータ |
お得意先から同業他社の内部資料を見せて欲しいと言われた。お客様第一と思い、早速該当する資料を送付……。あなたならどうしますか? |
理解促進テスト-1《電話応対編》 | PDFデータ |
電話応対に関する理解度をチェックする○×式の小テストです。(合計3ページ) | |
理解促進テスト-2《接客応対編》 | PDFデータ |
接客応対に関する理解度をチェックする○×式の小テストです。(合計3ページ) | |
理解促進テスト-3《指示と報告編》 | PDFデータ |
指示の受け方・報告の仕方に関する理解度をチェックする○×式の小テストです。(合計3ページ) | |
理解促進テスト-4《時間・コスト編》 | PDFデータ |
時間やコストに関する理解、意識をチェックする○×式の小テストです。(合計3ページ) | |
理解促進テスト-5《仕事の進め方編》 | PDFデータ |
仕事の進め方の基本をチェックする○×式の小テストです。(合計4ページ) | |
理解促進テスト-6《電子メール編》 | PDFデータ |
電子メールのマナーをチェックする○×式の小テストです。(合計4ページ) |
パンフレットはAdobe AcrobatのPDFファイルでご提供しています。PDFファイルをご覧頂くためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、下のボタンをクリックしてダウンロードするか、パソコン関連誌等に付属するCD-ROMからインストールしてください。