助手席でフライドチキンを食べないで
理由は気が散ります。おいしそうなんです、私も引きちぎって食べたいです。
さて免許を取って半年が経ちました。教習所を卒業してから1回も運転してこなかったのですが、先日運転せざる負えない状況になりウォーミングアップなしで港北ICから第三京浜に乗りました。
私が最後に高速に乗ったのは教習所の高速実習で新潟の日本海沿いをベンツで走ったきりです。(なんでこの高速実習だけ車両がベンツだったのか分かりません)
追い越しや合流の練習も何も並走する車がなかったのでほぼ道は貸し切りだった思い出があります。
そんな私がいきなり第三京浜デビュー。勉強はしましたが実践はしたことがありません。緊張で口の中がパッサパサになりながら運転をしました。
助手席では父がフライドチキンを食べたので車内に匂いが充満し、道を間違え、オーバーリアクションされ、運転にケチをつけられました。
私も運転してて、気が散り、急発進し、後ろに行列ができまくり、給油でボンネット開けたりいろいろやらかしました。
自分がこんな大きな物体を操作しているんだと冷静に考えたら怖くなりあれから運転していません。
まぁでも私の初ドライブの犠牲者になってくれてありがとう、父。
でも、フライドチキン食べた手でシフトレバー触らないでね。
寒川神社にて参拝 | SAに立ち寄り休憩 |
この記事を共有
- 前の記事
ろくろ体験 - 次の記事
気になるあの子に年賀状