今年の元気とやる気のもと
現在私の職場の机の上には、こんなカレンダーがあります。
某リサーチでは、数々のアイドルと接戦の上、2015年カレンダー部門で1位に輝いたとか。
だとしたら、私も貢献者の一人でしょうか......。
年を重ねること40数年、最近は何かアクシデントがあっても「人生いろいろあるさ」とあきらめがよくなった気がします。しかし、果たしてそれでよいのか。もう少し粘り強く、熱く生きてみてもよいのではないか。
「松岡修造が熱い」とは以前から耳にしていたので、そんな彼のカレンダーも気になっていました。すぐになえてしまう気持ちを奮起させるべく家のトイレに置いて彼の情熱を毎日浴びたいと思ったのですが、予想通り?家族からは大反対......。
大好評につき売り切れという事態もあり、2014年の年末は購入には至らなかったのですが。
年が明け、ある友人と話していたら、どうやら彼女もこのカレンダーを購入し職場に置いて日々元気をもらっているとのこと!落ち込みそうになっても、見ると気分上々になるそうでイチ押しされました。
なるほど、職場に置けば家族の反対なんて関係ないですものね。
心だって風邪を引くことがありますから、そうならないうちにできるだけいつも目に入るところに置いて予防したいものです。
ということで、再入荷を待って購入し、今年はこのカレンダーから毎日元気とやる気をもらっています。
31あるメッセージの中で、特にお気に入りは、
○「次に叩く一回で、その壁は破れるかもしれない」
○「苦しいときほど笑ってごらん」
○「カメはベストを尽くした。君はどうだ?」
(「日めくり まいにち、修造!」PHP出版より)
気づけば2015年もすでに3カ月が過ぎようとしています。年末には少しでも成長できたと思えるように、このカレンダーから元気とやる気をもらえればと思います。
■「日めくり まいにち、修造!」はこちらから